こんにちは、南口教室の坂本です!
金木犀のいい匂いがする時期になってきましたね〜!

塾の近くを歩いていると、生徒に出くわしたので1枚とらせてもらいました!きれいですね(^^)

さて、この時期の塾といえばみなさんは何を思い浮かべるでしょうか?ここでは大きく2つ紹介しますね。

1.大学の公募試験間近!!
あと2週間もすれば、私立の大学の公募試験が始まります。受験する高校3年生は、学校が終わったらすぐに塾にきて勉強をしています。そんな彼らを学力はもちろん、メンタル面でのサポートも最後まで全力でしていきたいところです!

2.中学校3年生の入試対策講座!!
少し早めに感じられる方もおられるかもしれませんが、この時期から塾では英数国の入試対策講座が始まりました!

とても多くの子たちが受講してくれました(^^)
南口教室では、中間テストの時期から自習にくる子たちが増え、自習スペースは毎日ほぼ満席です!!彼らの中で「受験生」だという意識が徐々に芽生えてきてくれているように感じます。この調子で背中を押していけるよう、こちらも気を抜かずに頑張っていきたいところですね!

最後になりますが、受験が近づいてくるにつれ、まず大事にしてほしいことは「体調管理」です。今年はいつもより早めにインフルが流行っているそうです。気温差が激しい時期なので、みなさんくれぐれも体調管理には気をつけてくださいね!

LINEで送る