こんにちは、南口教室の坂本です。
最近、生徒たちの会話で「この間のドラゴン桜みたー?」という会話をよく耳にします。私が中学生くらいの頃にもテレビでやっており、「かっこいー!」と思っていました。
きっと皆さんの目にもモクモクと勉強をする生徒たちがキラキラして映っていると思います。

そこで今、低気圧でやる気が出ない、、という時期だからこそ、どうしたらあのようにキラキラした自分になれるのか?
秘訣を1個紹介しておきますね。

それは、「自分から」勉強をすることです。
「先生が言うから、あるいはおうちの方から促されたから」勉強をしている、つまり勉強を「させられている」と思ってはいませんか?
勉強をするときは周りに左右されるのではなく、重心をしっかり自分に置き自分でやる気をコントロールできるようになりましょう。
小さなことからでいいです。この単語の意味はなんだろう、辞書を引いてみるか!とか、そんな小さな努力の積み重ねが君たちの力に必ずなります。

特に高校生の皆さんはテスト期間中です。
周りと差をつけれるチャンス!と前向きな姿勢で勉強に取り組みましょう!

また感染対策も引き続き気をつけていきましょう。
免疫が下がらないように、朝ごはんをしっかり食べて、よく寝ること!
また私は雨でスリップしないよう安全運転を心がけます!

それではまた新たな1週間頑張っていきましょう!

LINEで送る